家族のいる経営者さん、連休ぐらいは家族との時間も大切に

今日から5月に入りました。今年も3分の1が経過したという事になります。

 

中小企業ですとカレンダー通りという会社が多いかなと思います。とはいっても大型連休の間の平日ですし、水曜日からまた5連休ですから、仕事という雰囲気でない経営者さんもいるかもしれませんが。

 

当社のお客様に聞いてみると、今日、明日はほとんど仕事みたいですね。しかも結構忙しいようです。仕事は順調にあるけど人手不足の影響がありますし、特に儲かっているところは5連休中でも社長や役員は働く予定とのことでした。

 

逆に残念ながら思うような経営が出来ずにいる経営者さんもいるでしょう。

 

そんな経営者さんでも、連休中ぐらいは仕事の事を忘れて遊びに行ってほしいと思いますし、家族のいらっしゃる経営者さんは普段仕事ばかりの方も多いでしょうから、そういう方はなおさら家族サービスをして欲しいですね。

特に奥さんにはいろいろ迷惑をかけている経営者さんは本当に多いですから。

 

しかし、「そうはいっても、経営の悩みが頭から離れない、それどころではないよ」という経営者さんもいるかもしれません。

 

そんな経営者さん、連休中に予定を入れていないのであれば、5月3,4。5日あたり当社に経営で不安な事を相談してみませんか。

 

私のところは、子供が受験の年という事もあり、特に家族での予定は入っておりません。6、7日は他社さんからの相談が入っていますが、3,4,5日なら空いております。

 

そして、連休明けからどういう経営をしていけばいいのかをアドバイスさせて頂きますし、ご希望であればその後のお手伝いもさせて頂きますので、連休後半はぜひ家族で楽しめるようにしてください。

 

 

連休中は面談相談のみ対応しております。

面談相談については有料面談相談のページを参照してください。

 

 

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願いします


社長ブログランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事