エム・エヌ・コンサルからのご案内

家族のいる経営者さん、連休ぐらいは家族との時間も大切に

今日から5月に入りました。今年も3分の1が経過したという事になります。

 

中小企業ですとカレンダー通りという会社が多いかなと思います。とはいっても大型連休の間の平日ですし、水曜日からまた5連休ですから、仕事という雰囲気でない経営者さんもいるかもしれませんが。

 

当社のお客様に聞いてみると、今日、明日はほとんど仕事みたいですね。しかも結構忙しいようです。仕事は順調にあるけど人手不足の影響がありますし、特に儲かっているところは5連休中でも社長や役員は働く予定とのことでした。

 

逆に残念ながら思うような経営が出来ずにいる経営者さんもいるでしょう。

 

そんな経営者さんでも、連休中ぐらいは仕事の事を忘れて遊びに行ってほしいと思いますし、家族のいらっしゃる経営者さんは普段仕事ばかりの方も多いでしょうから、そういう方はなおさら家族サービスをして欲しいですね。

特に奥さんにはいろいろ迷惑をかけている経営者さんは本当に多いですから。

 

しかし、「そうはいっても、経営の悩みが頭から離れない、それどころではないよ」という経営者さんもいるかもしれません。

 

そんな経営者さん、連休中に予定を入れていないのであれば、5月3,4。5日あたり当社に経営で不安な事を相談してみませんか。

 

私のところは、子供が受験の年という事もあり、特に家族での予定は入っておりません。6、7日は他社さんからの相談が入っていますが、3,4,5日なら空いております。

 

そして、連休明けからどういう経営をしていけばいいのかをアドバイスさせて頂きますし、ご希望であればその後のお手伝いもさせて頂きますので、連休後半はぜひ家族で楽しめるようにしてください。

 

 

連休中は面談相談のみ対応しております。

面談相談については有料面談相談のページを参照してください。

 

 

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願いします


社長ブログランキング

広島銀行の震災時元本免除特約付き融資前のページ

良い取引先と付き合いましょう次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善に必要なこと
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 経営改善ができない経営者さんへ
  4. 融資を受けるために必要な資料
  5. リスケは経営者が動かないと

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2019年(令和元年)夏季休暇のお知らせ

    いつもお世話になっております。今年の夏休みは多くの企業が、10…

  2. ブログ

    納税資金

    企業の決算月というと3月が最も多いです。3月決算の企業を経営している社…

  3. 中小企業経営

    赤字工事を受注する建設会社

    建設業ですと「今回の現場は赤字だけど、この赤字工事が次の(利益が得られ…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス2016年11月15日号に執筆記事が掲載されました

    近代セールス社様から発行されているバンクビジネス2016年11月15日…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2020年(令和2年)夏季休暇のお知らせ

    いつも当ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。20…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日からお休みをいただきます

    当社は明日からお休みをいただきます。とはいっても実際には顧問先…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 経理業務

    決算書の数字合ってますか?
  2. 中小企業支援制度

    公的機関を無料で活用した人手不足解消策
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    10連休中の経営相談を受け付けています
  4. 資金繰り

    無借金経営は理想的だけど
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年2月1日号に執筆記事が掲載
PAGE TOP