エム・エヌ・コンサルからのご案内

バンクビジネス2017年5月1日号に執筆及び監修した記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されているバンクビジネス2017年5月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されています。

 

特集「3つの比較で行う決算書の分析方法~前期・業界平均・目標に着目した実態把握の進め方」の中で、私は「目標と比較する際の着眼点と改善アドバイス」を担当させていただきました。

 

金融機関の若手行職員が、取引先企業から決算書を受け取ったら、前期、業界平均、目標との比較・分析をして、企業の実態把握をしていきましょうという内容です。

 

金融機関にお勤めの若手行職員は、自行庫内での研修で学ぶとは思いますが、この特集記事でさらに決算書の分析方法を身につけて日々の業務に役立ててください。

 

なお、この金融雑誌は金融機関の行職員向けの内容ではありますが、今回の特集は金融機関がどのように決算書を分析しているのかについて、関心のある経営者さんにも参考になります。

 

バンクビジネスについて興味を持たれた方は以下を参照してください。

http://www.kindai-sales.co.jp/bank_business

 

 

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願いします


社長ブログランキング

借入金利が上昇する可能性前のページ

FLR比率次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善ができない経営者さんへ
  2. 認定支援機関の活用
  3. リスケは経営者が動かないと
  4. 経営改善に必要なこと
  5. あきらめずにぜひご相談を

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年11月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年11月…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月14日~12月18日の電話相談可能日について

    来週の無料電話相談の対応可能日時をお知らせします。12月14日…

  3. ブログ

    女性小口創業特例

    国が開業率の引き上げを目指していることもあって、日本政策金融公庫の創業…

  4. ブログ

    流動比率

    流動比率とは財務比率で「流動比率」というものが…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2021年1月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2021年1月1…

  6. ブログ

    平成30年4月から新しい信用保証制度がスタート

    昨年このブログ(平成29年11月6日のブログ)でもお知らせしていますが…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    採算性で評価されないために
  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年11年15月号に執筆記事が掲載
  3. 中小企業支援制度

    公的機関を無料で活用した人手不足解消策
  4. 中小企業支援制度

    持続化給付金
  5. 中小企業経営

    人件費削減は最後に
PAGE TOP