エム・エヌ・コンサルからのご案内

当社は融資をする会社ではありません

当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援は行っていますが、融資をする会社ではありません。

 

昨年あたりから、融資をして欲しい、売掛金を使って資金調達をしたい、ファクタリングという資金調達方法を聞いたのでそれをお願いしたい、というお問い合わせが何故なのかよく分からないのですが、本当によくあるのです。

 

「当社は融資をする会社ではありません」と言うと、「何で融資してくれないんだ?」と怒る経営者さんもいました。それだけ資金繰りに悩んでいらっしゃるということなのでしょう。

 

しかし、当社が企業や経営者に対して融資をするという事は一切ありません。今月も2件そのようなお問い合わせがありましたので、念のため申し上げておきます。

 

もしホームページやブログの中に紛らわしい表現がありましたら申し訳ありません。

 

2月も今日を含めて5営業日です。あっという間に3月に入っていきます。

 

前にもこのブログで書きましたが、3月は資金調達を希望される中小企業が多い月です。

 

御社の取引銀行は支援に前向きでしょうか、もしそうでないようでしたら、早めに次の資金繰り対策がとれるよう準備しておきましょう。

 

何の準備もせずに融資をお願いしても、良い結果は出ないでしょう。社内だけでは難しいようでしたら、当社にご相談下さい。

 

ご相談について詳しくは当社ホームページの「無料・有料相談について」をご覧ください。

 

 

クリックをお願いいたします


社長ブログ ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  2. 経営改善に必要なこと
  3. 融資を受けられない中小企業様へ
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを

関連記事

  1. ブログ

    損益分岐点売上高

    経営者の皆さんは、自社の損益がゼロとなる売上高をご存知ですか。…

  2. 資金繰り

    現金預金にはゆとりを持って

    返済できなくなったらすべてを失うとか、借金にマイナスのイメージを持たれ…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    Cwaveの番組『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』に出演します

    インターネット放送局Cwaveに『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』…

  4. ブログ

    山形県の百貨店「大沼」に投資会社が出資

    山形県の老舗百貨店「大沼」は赤字が続き、自助努力だけでの対応は難しいと…

  5. ブログ

    何事も確認が必要です

    これは当社の顧問先で実際にあった話です。私…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年11月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年11月…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

おすすめ記事

  1. 資金繰り

    東京都新保証付融資制度
  2. 銀行融資

    役員報酬の大幅な引き下げ
  3. 銀行融資

    検討します
  4. 銀行融資

    ご相談が多い「条件変更改善型借換保証」
  5. ブログ

    お金の管理は他人任せにしない
PAGE TOP