エム・エヌ・コンサルからのご案内

当社は融資をする会社ではありません

当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援は行っていますが、融資をする会社ではありません。

 

昨年あたりから、融資をして欲しい、売掛金を使って資金調達をしたい、ファクタリングという資金調達方法を聞いたのでそれをお願いしたい、というお問い合わせが何故なのかよく分からないのですが、本当によくあるのです。

 

「当社は融資をする会社ではありません」と言うと、「何で融資してくれないんだ?」と怒る経営者さんもいました。それだけ資金繰りに悩んでいらっしゃるということなのでしょう。

 

しかし、当社が企業や経営者に対して融資をするという事は一切ありません。今月も2件そのようなお問い合わせがありましたので、念のため申し上げておきます。

 

もしホームページやブログの中に紛らわしい表現がありましたら申し訳ありません。

 

2月も今日を含めて5営業日です。あっという間に3月に入っていきます。

 

前にもこのブログで書きましたが、3月は資金調達を希望される中小企業が多い月です。

 

御社の取引銀行は支援に前向きでしょうか、もしそうでないようでしたら、早めに次の資金繰り対策がとれるよう準備しておきましょう。

 

何の準備もせずに融資をお願いしても、良い結果は出ないでしょう。社内だけでは難しいようでしたら、当社にご相談下さい。

 

ご相談について詳しくは当社ホームページの「無料・有料相談について」をご覧ください。

 

 

クリックをお願いいたします


社長ブログ ブログランキングへ

支払順位前のページ

狙いは集金だけではない次のページ

ピックアップ記事

  1. リスケジュールのすすめ
  2. 中小企業も書類作成能力が必要
  3. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  4. 会社の健康診断をしていますか
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. ブログ

    平成29年10月からのセーフティネット保証5号の指定業種について

    3カ月に1回、指定業種が見直されるセーフティネット保証5号ですが、最近…

  2. ブログ

    経費にはできない領収書

    当社には、会計ソフトを使って経理処理をお手伝いしている顧問先がいくつも…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    新年のごあいさつ

    新年あけましておめでとうございます。旧年中…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日まで無料相談をお休みします

    当社では資金繰りや経営改善に関して、無料と有料のご相談を受け付けており…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    3月の資金繰りは大丈夫ですか?

    3月も残り半分となりました。資金繰りの方は問題ないでしょうか。…

  6. 経理業務

    売掛金は管理できていますか

    売掛金は通常であればその後、現預金になりますから大切なものです。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業支援制度

    新型コロナウイルス感染症に係る中小企業者対策
  2. 中小企業支援制度

    民間金融機関における実質無利子・無担保融資
  3. 経理業務

    この経費は経営に貢献しているか
  4. 中小企業支援制度

    持続化給付金等 15日の申請期限延長せず
  5. ブログ

    銀行融資に頼らない資金繰りを目標に
PAGE TOP