エム・エヌ・コンサルからのご案内

当社は融資をする会社ではありません

当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援は行っていますが、融資をする会社ではありません。

昨年あたりから、融資をして欲しい、売掛金を使って資金調達をしたい、ファクタリングという資金調達方法を聞いたのでそれをお願いしたい、というお問い合わせが何故なのかよく分からないのですが、本当によくあるのです。

「当社は融資をする会社ではありません」と言うと、「何で融資してくれないんだ?」と怒る経営者さんもいました。それだけ資金繰りに悩んでいらっしゃるということなのでしょう。

しかし、当社が企業や経営者に対して融資をするという事は一切ありません。今月も2件そのようなお問い合わせがありましたので、念のため申し上げておきます。

もしホームページやブログの中に紛らわしい表現がありましたら申し訳ありません。

2月も今日を含めて5営業日です。あっという間に3月に入っていきます。前にもこのブログで書きましたが、3月は資金調達を希望される中小企業が多い月です。

御社の取引銀行は支援に前向きでしょうか、もしそうでないようでしたら、早めに次の資金繰り対策がとれるよう準備しておきましょう。

何の準備もせずに融資をお願いしても、良い結果は出ないでしょう。社内だけでは難しいようでしたら、当社にご相談下さい。

ご相談について詳しくは当社ホームページの「無料・有料相談について」をご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目11番地カツミビル601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

支払順位前のページ

狙いは集金だけではない次のページ

ピックアップ記事

  1. 会社の健康診断をしていますか
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 経営改善に必要なこと
  4. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  5. 今の経営で大丈夫ですか?

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    遠い地域の企業様へ

    昨年秋ごろから、北海道、鹿児島県、新潟県、石川県等、当社からやや離れた…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月7日~12月11日の電話相談可能日について

    今週の電話相談が対応可能な日時をお知らせします。12月8日(火…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    無料・有料経営相談を行っています

    当社では、メール・電話による無料相談と、有料での面談相談を行っておりま…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年12月15日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの12月15日号…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2020年~2021年 年末年始休業日のお知らせ

    今年も残り1か月となりました。当社は誠に勝手ながら年末年始の休…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 金融機関に関するニュース

    77震災時元本免除特約付融資
  2. 中小企業経営

    ROA(総資産利益率)
  3. 経理業務

    中間申告は仮決算による方法も検討を
  4. 銀行融資

    事業性評価融資
  5. 資金繰り

    資金使途と違う申し込みをさせる銀行員
PAGE TOP