その他いろいろ

市川のおさかなグルメフェア

スズキという魚をご存知でしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e7%94%bb%e5%83%8f%e5%b8%82%e5%b7%9d%e5%b8%82

市川市HPより

 

スズキって成長に合わせて名前が変わる魚で、セイゴ→フッコ→スズキとなります。

 

30cmまではセイゴ、60cmまではフッコ、それ以上がスズキとなります。

 

私も子供の頃はよく釣りをしたので、このスズキ(セイゴ)は何度か釣ったことがあります。

 

市川市は東京湾に面しており、今でも水産業が営まれています。

主な魚介類はスズキ、カレイ、アサリ、海苔養殖です。

 

市川市はそれらの魅力を広めようとしているようで、市川市内の飲食店で、スズキを使ったオリジナル料理を提供する「市川のおさかなグルメフェア」を開催します。

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

市川のおさかな グルメフェア2016

 

市内の飲食店がオリジナルメニューを開発して、期間中のみ味わえるフェアを実施します。

 

  1. 寿司フェア 10月29日~11月1日
  2. 洋食フェア 11月5日~6日
  3. 和食中華フェア 11月12日~13日

お店の詳細は画像をクリックして下さい。

 

海釣りをする人にはなじみのある魚です。しかし、スーパーや魚屋で時々見かけるけど、そんなに食べる機会もない魚だと思います。

 

ぜひ、フェア期間に市川市に来て、チラシに載っているお店でスズキを楽しんでみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. リスケジュールのすすめ
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. ブログ

    粉飾決算をするぐらいならリスケジュールを

    リスケジュール(以下、リスケ)を取引銀行に申請する企業というのは、その…

  2. その他いろいろ

    結婚して今日で20年になりました

    金融機関は職場結婚が多い他業界の事はよく分かりませんが、金融機関は…

  3. ブログ

    昨日会った銀行員

    昨日、千葉県の顧問先を訪問していました。先…

  4. ブログ

    税金滞納と銀行融資

    本来あってはならない事ではありますが、資金繰りが苦しいことから納税資金…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について

    皆様にはいつもお世話になっています。大型連…

  6. ブログ

    月商以上の現預金確保を

    今日伺った会社さんは製造業で、業績は正直言って低迷していますが、取引先…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  2. 銀行融資

    金利引下げで苦しむ金融機関
  3. ブログ

    世の中の変化を感じます
  4. 銀行融資

    手形貸付の提案
  5. その他いろいろ

    銀行の墓碑銘
PAGE TOP