その他いろいろ

市川のおさかなグルメフェア

スズキという魚をご存知でしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e7%94%bb%e5%83%8f%e5%b8%82%e5%b7%9d%e5%b8%82

市川市HPより

 

スズキって成長に合わせて名前が変わる魚で、セイゴ→フッコ→スズキとなります。

 

30cmまではセイゴ、60cmまではフッコ、それ以上がスズキとなります。

 

私も子供の頃はよく釣りをしたので、このスズキ(セイゴ)は何度か釣ったことがあります。

 

市川市は東京湾に面しており、今でも水産業が営まれています。

主な魚介類はスズキ、カレイ、アサリ、海苔養殖です。

 

市川市はそれらの魅力を広めようとしているようで、市川市内の飲食店で、スズキを使ったオリジナル料理を提供する「市川のおさかなグルメフェア」を開催します。

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

市川のおさかな グルメフェア2016

 

市内の飲食店がオリジナルメニューを開発して、期間中のみ味わえるフェアを実施します。

 

  1. 寿司フェア 10月29日~11月1日
  2. 洋食フェア 11月5日~6日
  3. 和食中華フェア 11月12日~13日

お店の詳細は画像をクリックして下さい。

 

海釣りをする人にはなじみのある魚です。しかし、スーパーや魚屋で時々見かけるけど、そんなに食べる機会もない魚だと思います。

 

ぜひ、フェア期間に市川市に来て、チラシに載っているお店でスズキを楽しんでみて下さい。

人情味に厚い経営者前のページ

求人広告をチェックすることがあります次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  2. 経営改善に必要なこと
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 税理士変更を検討してみませんか

関連記事

  1. ブログ

    起業セミナー被害がニュースになっていました

    起業のための内容はないのに起業家育成プログラムと称し若者に高額の受講料…

  2. ブログ

    交際費

    「中小企業の社長は交際費が好きに使えていいな 」という声を聞くことがあ…

  3. ブログ

    平成29年度第2回市川市中小企業融資制度審議会

    市川市制度融資の運営に関する調査・審議を行う組織として、市川市中小企業…

  4. ブログ

    女性小口創業特例

    国が開業率の引き上げを目指していることもあって、日本政策金融公庫の創業…

  5. その他いろいろ

    11月に東京で開催される中小企業向けイベントのご紹介

    今日から11月です。今年もあと2か月となりました。…

  6. ブログ

    今の経営で大丈夫ですか?

    毎日頑張っているのになかなか黒字にならない、資金繰りが楽にならない、と…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    バラ色の計画書には注意しましょう
  2. ブログ

    数字で説明を
  3. 銀行融資

    赤字を黒字にした時の資金調達コスト
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2021年5月1日号に執筆記事が掲載されました
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    テレビの取材を受けました
PAGE TOP