エム・エヌ・コンサルからのご案内

当社は13期目に入りました

昨日で第12期が終わり、当社は今日から第13期目に入りました。

 

顧問先企業様や協力してくださる士業様のおかげです。

 

ありがとうございます。

当社の前期の事を申し上げると、前々期途中から再開した無料相談でご連絡してくださる経営者さんが多かったですし、有料相談のご依頼も予想以上に多い結果となりました。また、顧問契約のお客様も少し増えました。

 

 

当社顧問先だけでなく、ご連絡をくださった会社さんとお会いしてみると、

・売上高は増加傾向にあるものの、今までの借入金の負担が多く資金繰りが改善されない

・売上高増加のチャンスはあるのだけど、人員の確保が難しく業績改善が遅れている

・初めてのリスケジュール申込なのに、銀行から冷たい対応を受けて困っている

 

今までも資金繰りに関する悩みは多かったのですが、最近は雇用、銀行のリスケジュールが厳しいという相談が多かったように感じます。

 

また、このブログを始めて1年が経過しました。

 

いつまで続くかな?と自分で思いながらも、何とか平日はほぼ毎日更新をしております。

 

ホームページにあったブログの更新は停止し、日々の更新についてはこちらで行っています。この「資金繰りコンサルのブログ」を時々チェックしてみてください。

 

今期も中小企業経営者様の右腕、経理部長となって、資金繰りや経営の改善、銀行融資取引支援、経理業務のサポートを行っていきます。

各サービス内容については「サービスのご案内」ページを参照してください。

 

また当社に相談を希望される経営者様は、「無料相談」「有料面談相談」の各ページをご覧ください。

 

ピックアップ記事

  1. 条件変更改善型借換保証
  2. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  3. 税理士変更を検討してみませんか
  4. 認定支援機関の活用
  5. あきらめずにぜひご相談を

関連記事

  1. ブログ

    納税資金

    企業の決算月というと3月が最も多いです。3月決算の企業を経営している社…

  2. ブログ

    顧問先の取引銀行で人事異動がありました

    半年に1回、ある顧問先の経営改善の進捗状況を説明しに、千葉銀行さんに行…

  3. ブログ

    中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク

    経営をしていくという事には常にリスクがつきまといます。&nbs…

  4. ブログ

    創業融資が難しいケース

    国は開業率アップを目指して創業支援を手厚く行っています。&nb…

  5. ブログ

    異なる都道府県の信用保証協会を利用できるか

    信用保証協会に関係した質問でよくあるのが、会社を移転すれば、移転先での…

  6. ブログ

    「○○しなければならない」を捨ててみる

    私たちは子供の頃から「約束は守らなければならない」と躾けられて育ってき…

ピックアップ記事

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

おすすめ記事

  1. ブログ

    海外に目を向けてみましょう
  2. ブログ

    巣鴨信用金庫と融資取引のある経営者さんへ
  3. ブログ

    異なる都道府県の信用保証協会を利用できるか
  4. ブログ

    経営のセカンドオピニオン
  5. ブログ

    創業融資が難しいケース
PAGE TOP