• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    昨日で第12期が終わり、当社は今日から第13期目に入りました。

     

    顧問先企業様や協力してくださる士業様のおかげです。

     

    ありがとうございます。

    当社の前期の事を申し上げると、前々期途中から再開した無料相談でご連絡してくださる経営者さんが多かったですし、有料相談のご依頼も予想以上に多い結果となりました。また、顧問契約のお客様も少し増えました。

     

     

    当社顧問先だけでなく、ご連絡をくださった会社さんとお会いしてみると、

    ・売上高は増加傾向にあるものの、今までの借入金の負担が多く資金繰りが改善されない

    ・売上高増加のチャンスはあるのだけど、人員の確保が難しく業績改善が遅れている

    ・初めてのリスケジュール申込なのに、銀行から冷たい対応を受けて困っている

     

    今までも資金繰りに関する悩みは多かったのですが、最近は雇用、銀行のリスケジュールが厳しいという相談が多かったように感じます。

     

    また、このブログを始めて1年が経過しました。

     

    いつまで続くかな?と自分で思いながらも、何とか平日はほぼ毎日更新をしております。

     

    ホームページにあったブログの更新は停止し、日々の更新についてはこちらで行っています。この「資金繰りコンサルのブログ」を時々チェックしてみてください。

     

    今期も中小企業経営者様の右腕、経理部長となって、資金繰りや経営の改善、銀行融資取引支援、経理業務のサポートを行っていきます。

    各サービス内容については「サービスのご案内」ページを参照してください。

     

    また当社に相談を希望される経営者様は、「無料相談」「有料面談相談」の各ページをご覧ください。