• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    千葉県市川市に郭沫若記念館があります。

     

    ここは中国山楽出身の郭沫若(かくまつじゃく)さんが日本に住んでいた時の旧宅を移築・復元したものなのですが、春に咲く庭の芝桜でもちょっと有名です。

     

    場所はここです。

     

    JR市川駅からだと徒歩20分なのでちょっと遠いです。

     

    しかし、運動不足解消のため家族で市川駅から歩いて行ってみました。

     

    今日行ったらこんな感じでした

     

     

     

    きれいに咲いていましたけど、例年だともうちょっと白いのがもっときれいに咲いていたような気がします。

     

    開館時間は午前10時~午後4時(入館は午後3時30分まで)で、5月7日までは毎日休まず開館しています。

     

    芝桜といってもソメイヨシノみたいな桜とは違い、すぐに花びらが散ってしまうことはないのでまだ楽しめると思います。

     

     

    クリックのご協力をお願いします


    社長ブログランキング