• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援は行っていますが、融資をする会社ではありません。

     

    昨年あたりから、融資をして欲しい、売掛金を使って資金調達をしたい、ファクタリングという資金調達方法を聞いたのでそれをお願いしたい、というお問い合わせが何故なのかよく分からないのですが、本当によくあるのです。

     

    「当社は融資をする会社ではありません」と言うと、「何で融資してくれないんだ?」と怒る経営者さんもいました。それだけ資金繰りに悩んでいらっしゃるということなのでしょう。

     

    しかし、当社が企業や経営者に対して融資をするという事は一切ありません。今月も2件そのようなお問い合わせがありましたので、念のため申し上げておきます。

     

    もしホームページやブログの中に紛らわしい表現がありましたら申し訳ありません。

     

    2月も今日を含めて5営業日です。あっという間に3月に入っていきます。

     

    前にもこのブログで書きましたが、3月は資金調達を希望される中小企業が多い月です。

     

    御社の取引銀行は支援に前向きでしょうか、もしそうでないようでしたら、早めに次の資金繰り対策がとれるよう準備しておきましょう。

     

    何の準備もせずに融資をお願いしても、良い結果は出ないでしょう。社内だけでは難しいようでしたら、当社にご相談下さい。

     

    ご相談について詳しくは当社ホームページの「無料・有料相談について」をご覧ください。

     

     

    クリックをお願いいたします


    社長ブログ ブログランキングへ