• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    三井住友銀行の元副支店長による詐欺事件がニュースになりました。

     

    報道によると被害総額は11億円程度とのことですが、約5億円は回収したそうですから、こういう事件にしては半分程度回収できたのは良いほうかなと思います。

     

    でもやっぱりこういう事件を起こして大金を得ると、女性にお金を使ってしまうものなんですかね。

     

    この元副支店長は女性に貢ぐためだけではなかったようですが、銀行員は真面目な人が多いからでしょうか、女性が原因で出世コースから外れてしまったり、銀行を去らなければならなくなったりした人を知っています。

     

    たまたま飲みに行ったお店の女性に惚れ込んでしまい、お店に通うため行内で犯罪に手を出してしまったという人がいました。水商売の女性に手を出したらヤクザの彼女だったらしく、落とし前をつけろと脅されて、顧客の預金を自分のものにして差し出した行員もいました(どこの銀行かは言いませんけど)。

     

     

    だけど、結婚している男性社長は女性関係には注意しましょう。

     

    業績が良くなってちょっとお金に余裕が出ると、奥さん以外の女性に時間とお金を注ぎ込んでしまい、その影響で業績が傾く会社を結構見てきました。

     

    私のお客様ではありませんが、ちょっと業績が良い印刷業の社長がいました。そういう時ってこれからも業績は好調と思ってしまうものです。運転資金という名目で融資を受けて、愛人にマンションを買ってあげました。しかし、時間とお金を事業以外に注いでしまったためでしょうか、その後業績は低迷し始めました。当然ですけど、愛人もマンションもお金を増やしてはくれませんから、毎月の返済が厳しくなってしまい、しばらくして倒産しました。

     

     

    またこれも昔ですけど、経理をお手伝いしている会社で通帳や領収書をチェックしていたのですが、同じキャバクラの領収書が毎週あることに気が付きました。奥さんに確認すると、どうやら浮気をしているとのことでした。

    348890

    どちらも社長が女性のために時間とお金を使ってしまったためでしょうか、事業にも影響が出てしまいました。

     

    社長が男性の場合、奥さんが経理等を手伝ったり、家を守ってくれていることも多いでしょう。だからこそ仕事に集中できるのです。結婚している男性社長は、浮気したりせず、仕事ばかりではなく、奥さんの事も大切にしましょう。

     

    さもないと離婚されてしまいますよ。
    376849